<発表前メッセージ>「胸郭出口症候群、そのインナーチャイルドに手を伸ばすとき&ベル麻痺が治ったケース」井手麻子

井手麻子(いで・あさこ)

胸郭出口症候群、そのインナーチャイルドに手を伸ばすとき&ベル麻痺が治ったケース
2つの症例を発表します。1つ目は、ベル麻痺が3週間で改善したケース、2つ目は、胸郭出口症候群です。

胸郭出口症候群と診断されてから、神経ブロック注射、首の牽引、電気治療、鍼灸といったものを試してみたものの効果がなく、手を動かすことができなかったクライアントが、ホメオパシーにたどりついてくれました。

ときとして、人は、気づきを得るために大切なものを失ってしまうことがあります。音楽家にとって、音楽を奏でる、母親にとって、子どもを抱きしめる「手」は大切なものです。その手が動かなくなってしまったクライアントが、いかにして、大切なものを取り戻したのか。

私は、症状は、治すものではなく、気づくためのものだと思っています。クライアント自身の気づきと比例して腕の状態が改善したことは、心と体が切り離すことはできない、症状は気づくためのものであるということを見事に体現してくれました。

目次

コングレスへのメッセージ

この度、第【22】回目のコングレスにて発表させていただくことを心から嬉しく思います。コロナ過のなか、さまざまな場面でホメオパシーの素晴らしさと恩恵を実感しています。このコングレスを通し、一人でも多くの方にホメオパシーの素晴らしさが伝わることを願っています。

発表者

井手 麻子(C5)のアバター 井手 麻子(C5) 日本ホメオパシーセンター山梨八ヶ岳 センター長/日本ホメオパシーセンター三鷹台 センター長/JPHMA認定ホメオパス

東京生まれ。
2011年より山梨県に移住。2反の田んぼと2反の畑で農耕しながらの農業ホメオパス。
CHhom5期
所属:日本ホメオパシーセンター山梨八ヶ岳 センター長/日本ホメオパシーセンター三鷹台 センター長
資格:JPHMA認定ホメオパスNo.0983/ZENメソッド習得認定No.0393/JPHMA認定ファミリーホメオパスNo.0052/JPHMA認定アニマルホメオパス No.0165

シェアして、ぜひ広めてください!
  • URLをコピーしました!
目次