海外来賓講演『ルーマニアの自然から学ぶ癒しの美:ジェモセラピーやフレッシュポレンの使い方やマヤズムとの関係②』 Dr. マリナ・シウムス・リンブ

昨日1月13日(コングレス1日目)に引き続き、ホメオパス、ジェモセラピスト、植物セラピスト、医師 ルーマニア・ジェモセラピーとホメオパシー協会講師であるマリナ・シウマス・リンブ博士の特別講演「マヤズム生花粉療法」についてお話いただきました。

生花粉には様々な成分が含まれている。例えば、食生活に食物繊維や生花粉を取り入れることで出血傾向が修復されるビタミンKや、アカシア生花粉にはニンジンより20倍のβカロチンがあること、遺伝子変異やがん予防に必要なビタミンB3など、驚くほど質・量ともに高い成分が含まれています。それは、乾燥した花粉ではなく生花粉だからこその高品質な有効成分です。ホメオパスでもあるマリナ博士は、生花粉を各マヤズムと関連づけ、更にマヤズムからの症状に適した生花粉を、各マヤズムに対して紹介していただきました。

初めて本場ルーマニアのジェモセラピーや生花粉にふれられる貴重な機会だったことから、参加者の皆さんは真剣なまなざしで講演を聞いていらっしゃいました。

コングレス2日間にわたり、植物の蕾(つぼみ)や新芽など生命力溢れる部分を使ったジェモセラピーやミツバチの生花粉フレッシュポレン療法にふれることができました。ホメオパシーとの相性も良いことから、ZENホメオパシーとの相乗効果など、今後の動向が見逃せません。

講演終了後には、ルーマニアでのホメオパシーやジェモセラピーの活動、JPHMAへの貢献など称え、JPHMA名誉会員が由井大会長より送られました。

発表者

シェアして、ぜひ広めてください!
  • URLをコピーしました!
目次